SSブログ

歯医者 [育児]


先週に引き続き、今週も歯医者に行きました。
コロくんはまだ歯が生えていません。私が治療を受けるためです。

病院が本格的に嫌いになったらしくて、
歯医者の中に入った瞬間、ベビーカーの上で泣きだしました。

においと雰囲気で病院だとわかるのでしょうか?
確かに微妙に、薬臭いのですが、、、

私が心の中で「泣かないで~」と思って接しているから
泣いてしまうのでしょうか?

とにかく、歯医者に入った瞬間、
おお泣きです。

寝てくれーと思いながら、
歯医者の外に出て道路をうろうろ。

でも、そんな簡単に寝てくれるわけもなく。

結局、ベビーカーからおろして、
抱っこをしたまま診察を受けました。

椅子が倒されて、電気がついて、
マスクをしたお姉さんが私の口をのぞきこんだら、、、

ぎゃん泣きです。

しばらくそのまま治療をしてもらいましたが、
泣きやみません。

そこで、先生がDVDをかけてくれました。
音楽を聞いて、画面を見つめています。

しかし、機械の「ういーん」って音がしたら、
再びギャーと泣きだします。

私は気にしないんですけど、、
周りの人に迷惑ですよね。
暴れるから、治療も危ないと。

結局、その時間に手の空いているスタッフさん(そんなのいるってすごい)に
抱っこしていてもらいました。

遠ざかる泣き声、、、
しかし、ずっと泣き続けている・・・

ごめんね、コロくん。

次回から、主人がいて面倒を見てくれるときに来ようと心に決めたのでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。