SSブログ

TOEベビーパークが【悪徳商法】?! [TOEベビーパーク]

ベビーパークが【悪徳商法】ではないのか?と話題になっています。

実際に子どもをTOEベビーパークに
通わせている親のひとりとして、
反対意見を表明してみます。

【悪徳商法】と主張する意見の中に多いのは、

・教室が狭い
・フランチャイズなので、先生の質が保てない
・元ベンチャー・リンクの小林敬嗣が社長であること。

以上の3つの考え方によるものです。

これに対して、私の意見を述べていきます。

1.教室が狭い?!


たしかに、私が通っている教室は
駅前のマンションの一室です。

お世辞にも広いとは言いませんが、
5人の子どもたちがレッスンを受けるには
十分な広さだと感じています。

ベビーパークに問い合わせたところ、
「最低坪数は15坪」
ということでした。

15坪=49.5m2(平方メートル)ですね。

教室内には、机と椅子とがあり、
荷物がおいてありますので、、、

確かに15坪だと狭いと
感じる人もいるかもしれません。

でもそれで「悪徳商法」だというのはどうなのか?!
と疑問に思ってしまったわけです。

だって、ベビーパークに興味を持って
体験レッスンを受けて、

「狭いから嫌!」って思ったら
私だったら別の教室を探します。


2、フランチャイズなので、先生の質が保てない?!



あ、これは一理あるかもしれません。

ちなみにベビーパークの先生になるための
合格人数を応募者で割った合格率は

なんとたったの!

2%から5%
と聞いています。

100人受けたら2-5人くらいしか合格しないんですね。

応募倍率で言うと

20倍から50倍
ということです。

先生たちは厳しい研修と試験を通った人たちなので、
一応のレベルは確保されていると言っていいと思います。

ちなみに、採用説明会から
実際に講師としてデビューするまで、
自宅学習をと実務講習を含めて2.3ヶ月かかるそうです。

ちなみにちなみに、時給は1500円から1700円
1レッスンあたりの子どもの数で決まるそうです。

脱線しました。
元にもとりますと。

先生の質は確かに均一ではありません。
しかし!私も実際、他教室への振替レッスンを含め
3人の先生に習いましたが、

経験のある先生、少ない先生、
若い先生、ある程度年がった先生、で

だいぶ教え方が違います。

これは担当の先生を選ぶしか無いでしょうね。

振替レッスンで、曜日や時間を変えて受講して、
先生を見てみるのもありでしょう。

でも、 それだけで、
悪徳商法】というのはどうなの!?

って思うと、やっぱり違うと思うのです。

経験が浅くて若くても、
子どもや自分との相性が合う場合も
ありますしね、、、

私の担当の先生は、同じくらいの年齢の方で、
まだ教えた経験も浅そうですが
一生懸命ですよ。



3.元ベンチャー・リンクの小林敬嗣が社長?!

記事は広告の下に続きます
↓↓↓記事と画像は広告の下に続きます↓↓↓

スポンサーリンク





今、説明書を見たら、
社長は「小林貴」とかいてあります。

ベンチャー・リンクの
小林敬嗣という人がどういうヒトかは知りませんが、

ベビーパークの営業の人に聞いたところ、

「資金がない中で、
教室を全国に広めるために
フランチャイズという形式を選んだ」

と言っていました。

噂では、

フランチャイズに加盟をして、
お金を払ったにもかかわらず、

開店させてもらえない、
という話も聞いたことがあります
(半年待ちとか)

ですので、こういった噂が本当なら、
もしかして、フランチャイズオーナーには
悪いのかもしれませんね。

私は、子どもをベビーパークに通わせている親として、
このへんはあまり気にならないのですが・・・

まぁ、通う前に一度体験レッスンに
行ってみることをおすすめします。

久々の更新で、
思わず力が入ってしまいました(^_^;)
ここまで読んで下さいまして
ありがとうございます。

体感!炭酸"フェイシャル"スパ


↓ブログランキングに参加しています。↓
↓ポチっと押していただけると、とても励みになります。↓
にほんブログ村 子育てブログへ

★クリック↓↓この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます↓↓クリック★
★TOEベビーパーク【3つの効果】親編★
★TOEベビーパークが【悪徳商法】?! ★
★TOEベビーパークの発達診断【画像つき】内容と子どもの診断結果★
★ベビーパークの体験レッスン①【口コミ 評判 比較】★
★ベビーパーク体験レッスン 体験談 その2★
★テアトルアカデミー赤ちゃんモデル部オーディションを受験してきました!【記録】★
★桶谷式母乳育児相談室と生理の再開★
★オキシトシンと幸福感、主人への嫌悪感★
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ピー

私は実際ベビーパークに子どもを通わせていますが、あなたが言っていることは、どこから聞いたか分からない適当な嘘の「噂」です。知育教育で子どものIQも実際上がっていますし、教室も広いですし特に不満なく満足です。
by ピー (2015-08-09 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。