SSブログ

離乳食 リンゴ編 [育児]

---離乳食 リンゴ編
コロくんが6カ月になったときから離乳食を進めてきました。
はじめは、10倍がゆ、
先週からニンジンを食べるようになり、
今日、初めてリンゴのすりおろし(加熱)を食べさせました。

私が毎日りんごを食べるので、皮をむいたリンゴをコロくんにチューチュー吸わせていましたが、
本格的に食べさせるのは初めてです。

大きなリンゴを吸っているコロくんは、とてもおいしそうにぺろぺろ舐めていたので、
きっとリンゴが大好きなはず!と思っていました。

しかし、実際、すりおろして、加熱して、さぁ、いざ食べて!となったら、

少し食べては「ペッ」と吐きだします。
私としては「あれれれれ?」です。
あんなにおいしそうに舐めてたのに、、、

甘すぎるのかな?それともすりおろした歯ごたえがよくないのかな?

先週から食べ始めたニンジンは、とろみもないのに、ごくごくとよく食べたのに、
リンゴは甘すぎるのでしょうか?
確かに、初めての甘さにしては刺激が強そうです。

今日から1週間、少しずつ量を増やしながらあげていきたいと思いますが、
リンゴ、好きになってくれると良いな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。