SSブログ

寝返り、ゴロンゴロン [育児]


寝返りが、すごいです。
ゴロンゴロンと、寝返りでどこにでも移動できるようになりました。


つい1ヶ月くらい前までには、仰向けからうつぶせになることはできるけど、
反対にうつぶせから仰向けになれなくて、よく泣いていました。

「うえーん」、と泣くから、
「どうしたのー?!」って見に行くと、
うつ伏せになって戻れなくてもがいていたのでした。

それが、今では自由自在にゴロンゴロン。

おもちゃ箱までゴロンゴロンと取りに行きます。

危険なものでもおもちゃでも、なんでも口に入れてしまう、コロくん。

ゴロンゴロンと転がっておもちゃのところに行くのは良いけれど、
今日は、病院でもらった薬の入った紙袋をカジカジしていました。

危ない危ない。

目を離したすきに、予期しないことをしていそうで怖いです。

そろそろ、家のなかを、危険がないように変えていかないといけないですね。
コンセントにはカバーを、コードは絶縁体でぐるぐる巻きに、
手の届く範囲に危険なものがないように、、、

本当はやりたくないけど、ベビーサークルも検討しないといけないかな、、、

目を離したすきにどこに行くか何を食べるか、わからないものね、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離乳食 リンゴ編予防接種 BCG編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。