SSブログ

0歳7カ月、水泳デビュー! [育児]

コロちゃんが、0歳7カ月にして、プールデビューしました!

泳ぐのが好きなうちの旦那。

コロちゃんにも泳ぐのが好きになってほしくて、
ベビースイミングにチャレンジしました。

まず、体験レッスンの予約からです。

うちの近くには独立系のプールと、
大手チェーン系のスポーツクラブ内でのベビースイミングクラスがあります。

スポーツクラブのクラスは、独立系のプールの料金より
2000円も安いせいか、

旦那が通いたい土日のレッスンは満席でした。

よって、強制的に独立系プールのクラスへ参加です。

当日は、水着を貸してくれました。

なんと、プール用のおむつがあるんですよ!
これをすると、万が一コロちゃんがプール内で「大」をしたときにも、
その「大」をある程度ぶろっくしてくれるようです。

そして、コロちゃんは、、、、

私の予想「水につかっている間、ずっと泣きっぱなし」

実際「気持ち良さそうに、水に身を任せている。顔に水がかかると、泣く」

あれ、コロちゃん、お風呂とおなじじゃないですか!
お風呂でも、基本気持ち良さそうで、
顔に水がかかると、泣きます。

さて、45分間のれっすんですが。

まず、赤ちゃんが体操します。

そして、プール内では、ボールであそんだり、
滑り台をしたり、
浮き輪でぷかぷか浮いたり、、、

飽きさせない工夫があります。

クラスの人数は、3レーンで20人ほどでしょうか。

でも、7か月のコロちゃんが一番小さかったかな・・・

入会するかどうかは?まだ決めていません。

Peppy Kids Club


★この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます★
●TOEベビーパークの発達診断【画像つき】内容と子どもの診断結果
●ベビーパークの体験レッスン①【口コミ 評判 比較】
●ベビーパーク体験レッスン 体験談 その2
●テアトルアカデミー赤ちゃんモデル部オーディションを受験してきました!【記録】
●桶谷式母乳育児相談室と生理の再開
●オキシトシンと幸福感、主人への嫌悪感


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。