SSブログ

テアトルアカデミー赤ちゃんモデル部オーディションを受験してきました!【感想・記録】 [育児]

芸能プロダクション、タレント養成スクールの、
【テアトルアカデミー】赤ちゃんモデル部を受験してきました!

受験の流れ、私の所感、
忘れないうちに記録しておきます。

これから受験する人のお役に立てれば。


【応募】


応募はテアトルアカデミーのホームページからします。
写真をアップロードして、住所氏名志望動機などを記入します。

私の応募動機、自己PRはこんな感じ。

「誰に対してもにこやかな子どもです。
周りの空気を明るくすることのできるこの子の才能を伸ばし
たくさんの人を幸せな気持ちにしたいです。」


【一次 書類・写真審査 合格通知】


応募してから1週間以内に速達で届きます。


【2次 面接・実技試験 オーディション】


指定された14時に行ったところ、すでに受付番号は200番近く。
午前中からずっとオーディションをやっているようです。

雑司ヶ谷の駅から出ましたが、
出口は2番のほうがわかりやすいかも。

3番出口からでましたが、行き方がよくわからなかったので、
周りの人に聞きました。

途中で交番があり、
おまわりさんが優しく教えてくれました。

少し坂を登って、、、
左手に赤ちゃんモデル部の受験会場です!

テアトルの受験会場は3か所あり、
受験する人の年齢により、場所が違うので、
チラシをよく確認してください!


【準備】


エントリーシートの記入


【子どもの服装】


普段着の子から、お洒落着の子までさまざまでした。

うちの子は、普段はパジャマのようなカバーオールですが、
この日のためにTシャツとパンツを百貨店で購入しました。
初めてのツーピースです。

といっても、はたから見れば、これが普通ですがね、、、


【親の服装】

↓↓↓記事と画像は広告の下に続きます↓↓↓

スポンサーリンク





母親、父親はどんな服装で行けばよいの?

これも、見回してみると
正装をしている人から、
普段着の人まで
たくさんいました。

私は、会社に行ける服で行きました。
お洒落さんパンツに
きちんと目のブラウスです。

親も、赤ちゃんを抱っこして、カメラに写ります。
ですので、カメラに映っていい格好のほうがいいと思います。

親のことも、もちろん見ていると思いますよ。


【持ち物】


●エントリーシートのみです。
が、会場は土足禁止なので、ブーツなどはやめたほうがいいこと、
気になる人は、スリッパを持って行ったほうがよいでしょう。

●その他、おむつや赤ちゃんが服を汚してしまった時の替えの洋服など
普段の外出に必要なものですね。

●子どもがおとなしくしてくれるおもちゃなどもあったほうが
良いかもしれません。


【授乳・おむつ交換はできるの?!】


できます。

狭いですが、授乳室、おむつ交換台が用意されています。

ただ、ミルクのためのお湯は用意されていませんでした。


【機嫌が悪くなったり泣いてしまった場合は、順番を変えてもらえるの?】


諸注意で言われますが、
順番の変更はできないそうです。

ただし、おむつ交換や授乳など生理的なことなら
融通を利かせてくれるので、担当者に伝えてください、とのことでした。

うちの子は大丈夫でしたが、もしぐずったら、
いったん、「授乳します」ということで、
順番をあとにしてもらうのもありでしょうね。


【受付】


地下1階が受付です。


【一次審査・カメラテスト】


カメラマンと、インタビュアーと2名いる前で
質問されます。

年齢(月齢)
名前
どんな仕事をしたいか
最近のマイブームは?

など聞かれます。

カメラをとっている時間は、
約2,3分といったところでしょうか。

赤ちゃんのカメラ映りをチェックするそうです。

【二次審査・ステージテスト】


受験者5人ごとの集団テスト。
薄暗い部屋に通され、
スポットライトを浴びて撮影。

審査員は5人と、司会(質問をする人)が一人。

審査員はテアトルの社長、その他、
芸能エージェントの人(テレビ関係)、教育関係の人、
赤ちゃん雑誌の人、あと一人は忘れた・・・)でした。

質問はシンプル。
「あかちゃんをアピールしてください」

マイクを向けられて母または父が話します。

付き添いは一人のみ、それ以外の付き添いは、外で待ちます。
待っている人は、モニターで面接の様子が見られます。
ただし、音声は聞こえません


赤ちゃんは、親の膝の上で、だっこです。

うちの子は、椅子の上で親に抱っこして、
しかも、顔が外を向いている状態(親のお腹に、子どもの背中という状態)に
慣れていなかったので、

鳴らしておく必要がありそうです。

【所要時間】


受付から終了まで、約1時間。
流れ作業な感じです・・


【結果通知】


郵送で一週間以内に届きます。

Peppy Kids Club


【うちの子の結果!】

合格不合格

ドキドキ・・・
間もなく更新。

★この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます★
●TOEベビーパークの発達診断【画像つき】内容と子どもの診断結果
●ベビーパークの体験レッスン①【口コミ 評判 比較】
●ベビーパーク体験レッスン 体験談 その2
●テアトルアカデミー赤ちゃんモデル部オーディションを受験してきました!【記録】
●桶谷式母乳育児相談室と生理の再開
●オキシトシンと幸福感、主人への嫌悪感

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。