SSブログ

桶谷式母乳育児相談室と生理の再開 [育児]

桶谷式母乳育児相談室と生理の再開

おっぱいが出ない!枯れちゃったのかな?


母乳が出ない!おかしいぞ!
どうしたんだ!枯れちゃったのかな?

と思っていたら、、、、
その1週間後くらいに生理が来てしまいました。
コロくんが8ヶ月の時です。

これまで、おっぱいトラブルはほとんどなく、
何を食べても詰まったこともない。

吸われすぎてちょっと痛かった時期もあったし、
生まれたばかりの時は、コロちゃんも吸うのが下手で
なかなかうまく飲めませんでした。

でも、最近は順調だったのです。

それなのに!

おっぱいが枯れた!8ヶ月でもう終わりか!?
まだ離乳食が全然進んでいないのに・・・

慌てて調べてみると、生理の前と最中は
おっぱいが減ることがあるそうです。

ホルモンの影響によるものだそうです。


桶谷式母乳育児相談室【体験談・効果・感想】



生理が来て、2日目に桶谷式母乳マッサージに相談しに行きました。

カウンセリングを受けて、マッサージ・・・

痛くはありません。

しばらくマッサージをしてもらうと、

ぴゅ!ぴゅ!と噴水のようにおっぱいが飛び散ります。

「これはいいおっぱいだ!」と言われて
すごく嬉しかった!

でも、コロちゃんはベットの横でおとなしくしてくれるはずもなく、

マッサージを受けながら、反対のおっぱいをコロちゃんが吸います。

桶谷式の先生は
「生理が来ても、授乳していれば生理が止まることがある。
生理が終われば、母乳が出始める可能性は高い。

重要なのは、3時間毎の授乳で、
決してそれ以上、授乳間隔を開けないこと」
とのこと。


生理がとまった

↓↓↓記事と写真は広告の下に続きます↓↓↓

スポンサーリンク




マッサージを受けたこの日は生理2日目だったのですが、
出血は全く増えず、
なんと、2日でとまってしまったのです。

通常は5日続く私の生理。
マッサージのおかげでしょうか。

驚きです。

そして、2ヶ月たっても、3時間毎の授乳を守っていたら
生理が来ません。

コロちゃんが、もう少し大きくなるまで、
生理はおあずけかな。

Peppy Kids Club


★この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます★
●TOEベビーパークの発達診断【画像つき】内容と子どもの診断結果
●ベビーパークの体験レッスン①【口コミ 評判 比較】
●ベビーパーク体験レッスン 体験談 その2
●テアトルアカデミー赤ちゃんモデル部オーディションを受験してきました!【記録】
●桶谷式母乳育児相談室と生理の再開
●オキシトシンと幸福感、主人への嫌悪感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。